ペガサスボーイズ夏合宿2016 in伊豆のアルバムを掲載しました。

8月6日(土)~9日(火)まで3泊4日で、伊豆のシダックス ホテルワイナリーヒルで2016年ペガサスボーイズ夏合宿を実施しました。

中井PAで、結団式を行い集合写真をパチリ。まだ表情に余裕のある選手たち。

アップの前にランニング。汗をしっかりかくことで体温を下げます。

1年生は初めての合宿、谷中監督から、さまざまなことを教わり、たくましくなっていきます。


1日目、ひととおりの練習後には、ポジションごとにグランドで練習したり、プールでクールダウンする選手もいます。プールでは心も身体も思いっきり開放させていますね。 


夕食後はヘキサゴンでクイズ大会。やっぱり目指すは優勝でしょう。

2日目の朝は、早朝からヨガのレッスン。硬い身体をほぐすとともに、体幹を鍛え、呼吸法を教わりました。お通じがよくなり、さっそく効果を感じる人も。スタッフも全員参加しました。


お昼のお弁当を食べた後は、毎年恒例のかき氷タイム。またまたクールダウンです。今年は練乳を加えたイチゴミルクが人気でした。

1年生は別メニューで、正午からプロジェクトアドベンチャーに参加しました。これはアドベンチャー体験を通して、人格の成長、チームワークの形成、課題解決力を育てるプログラムだそうです。


昨日とは異なる選手がプールでクールダウン、翌日のヨガもなかなかカタチがよくなってきました。

3日目の夜は、バーベキューで食べ放題。痩せて帰るわけにはいきません。みなお腹いっぱいお肉とごはんを食べて、大満足です。

最終日は3年生対下級生の紅白戦です。結果は5-0で3年生の貫録勝ちでした。

紅白戦が終了後、帰路につきました。最後に谷中監督はじめ、コーチ、OBの皆さん、すべての方々に感謝申し上げます。この夏、一段とたくましく成長した選手たちをご覧ください。

☆ペガサスボーイズを支えるOB(6期生)たち=番外編=

毎年ペガサスボーイズの合宿には、たくさんのOBが駆けつけてくださいます。今年は6期生の皆さん。

朝もノック、昼もノック、夜もノック?

 

バタンキューの6期生。今年もありがとうございました。